CAPCOMのキャラが好きなら是非!

ちゃす れーと010です。


今回、紹介するのは8月8日に配信が開始された

TEPPENという カードゲーム


このゲームなんとあのガンホーさんとCAPCOMさんの共同で作ったゲームになります!


ガンホーさんと言えば

パズドラ

ケリ姫スイーツ

ラグナロクオンライン


CAPCOMさんと言えば

バイオハザード

デビルメイクライ

モンスターハンター


等を手がけてきた会社が共同で作ったゲームです

そりゃ もう最高の作品になるに決まってますよw

システム面ではガンホーさん側 キャラクター、ストーリー側はCAPCOMさんが受け持っているのかな?


簡単なゲームの説明ですが、

リアルタイムカードバトルとなっており

時間ごとに溜まるマナを消費してカードを出しバトルをし先に体力を0にするという簡単なバトル性

各キャラクターにある 特殊能力 『ヒーローアーツ』を駆使して状況をより有利にしていくなど戦略性もあってとても奥深いゲームになってます。

f:id:rate6234010:20190905180934j:plain実際のプレイ画面


カードを集めるのが大変そうと思いそうですが

今なら最新のパックを10パック貰えたりするのでそこまで苦労しなくてもすぐにゲットできますよ!


自分も大変ハマってましてAランクまで来ました

この上のチャンピオンに上がれる気がしないなーって思いながらいつもプレイしてますw


有名どころのキャラクターがたくさんいるのでこのキャラ知ってるってなりやすく 入りやすいので是非ともプレイしてみるのをオススメします!


では今回はこの辺で

また次回の記事にておあいしましょー